ハイリスク型HPVに感染

2018年2月。2回目の大学病院婦人科受診。

予告通り、前回とは違う先生です。

前回2017年12月に検査した細胞診の結果が出ていて
結果はハイリスク型HPV検出。。。

お医者さんの説明だと・・・、

ハイリスク型HPVに感染したとしても、
ほとんどは自然に治っていくから
すぐにガンになるものではないから
心配しすぎないで、と。

しかし、定期的に経過観察は
続けないといけない。
ガンになる可能性もゼロではない。


そして血液検査の結果、貧血になっていたので
鉄剤を処方されました。
これは過多月経のための貧血 (T△T)


毎月あんなに出血してたら貧血にもなるわな。
なんだか体がだるいと思ってました。。。
手術を希望していないので貧血の薬を飲んで
子宮筋腫の方は経過観察。

ということで、また2か月後に来てね。
と、あっさり診察が終わりました。
特に検査もなく。。。

次もまた違う先生なんだろうか???
( ̄Д ̄;)

これがうわさに聞く大学病院の診察。
なんかちょっと不安になったこの日の診察でした。

2018年2月。2回目の大学病院婦人科受診。

予告通り、前回とは違う先生です。

前回2017年12月に検査した細胞診の結果が出ていて
結果はハイリスク型HPV検出。。。

お医者さんの説明だと・・・、

ハイリスク型HPVに感染したとしても、
ほとんどは自然に治っていくから
すぐにガンになるものではないから
心配しすぎないで、と。

しかし、定期的に経過観察は
続けないといけない。
ガンになる可能性もゼロではない。


そして血液検査の結果、貧血になっていたので
鉄剤を処方されました。
これは過多月経のための貧血 (T△T)


毎月あんなに出血してたら貧血にもなるわな。
なんだか体がだるいと思ってました。。。
手術を希望していないので貧血の薬を飲んで
子宮筋腫の方は経過観察。

ということで、また2か月後に来てね。
と、あっさり診察が終わりました。
特に検査もなく。。。

次もまた違う先生なんだろうか???
( ̄Д ̄;)

これがうわさに聞く大学病院の診察。
なんかちょっと不安になったこの日の診察でした。


コメントを残す

PAGE TOP