ストレスってどれくらい影響するんだろうか?

子宮頸がんの検査で要経過観察になってから、生活面では睡眠をしっかりとるとか、ストレスを避けるようにとかのアドバイスをお医者さんからも受けるのですが、実際ストレスってなかなか自分では避けられないものです。

日常のストレスがどれくらい影響するか?

仕事も家事も放り出して海外に逃亡できればかなりストレスも減ると思うのですが。
現実は日々戦いです。

このころ、長男のことと職場のことで、わたくしとてもストレスを抱えていました。

長男、大学受験の真っ最中。風邪をひかせないように、インフルエンザにならないように、長男本人のみならず家族全員の健康状態にかなり気を使っていました。

そして長男の第一志望には届かない気配。。。
しかも現在一浪。。。

合格発表を待つ期待と不安。というか、恐怖。。。
( ̄□ ̄||)

わたくし以上に受験する長男はすごいプレッシャーとストレスだったかもしれませんが、わたくしもかなり重い気分でした。

受験生を持つお父さんお母さんって、本当に大変なんですね。

大学受験の大変さを現役・一浪と2度経験し、ひしひしと思いました。
なんていう気苦労。。。
そしてなんてお金がかかるんだろう泣

(T▽T;) 。。。



それに加えて仕事のストレス。

わたくし非正規社員なので、会社の業績が悪くなると真っ先にお声がかかります。

近頃はデザイナーは正社員で雇わないところが増えていますが、わたくしの場合子供二人子育てしながらの勤務でしたので非正規雇用でも仕方ないのかなとあきらめてました。

しかし非正規とはいえ、フルタイムの月~金勤務なので、社員の方とやることは同じ。
決してラクではありません。
(;´▽`A

このあたりはわたくしもいろいろ思うところはありましたが、子供たちのため、生活のためだわ!と自分に言い聞かせ、ひっそりとお仕事させていただいてました。

このころ会社の売り上げが目標にかなり届いていなかったようでわたくしたち非正規社員への締め上げが日に日に激しくなってきていました。
( ̄Д ̄;;

仕事を減らしてほしいということを取締役の方から何度も呼び出されて言われ、単価も下げると脅され。

ほんとすっごいストレスです。

つまり、、、リストラ???
(o ̄∇ ̄)o!

そしてわたくし、この会社ずっと前から辞めたかったので、そろそろ潮時かしら。。。と感じていました。

PAGE TOP