「コルポスコピー検査」と「組織診」

ハイリスクHPVに感染していると、
「コルポスコピー検査」と「組織診」 を受けることになります。


2018年6月
診察台に乗り、細胞診の時と同じように
膣の奥の方から何かを取られたような感じ。
そんな感じがしただけで、検査はすぐ終了。

いつもの細胞診となにか違うんだろうか?
と思っていました。

違うと言えば膣の中に止血用のガーゼを残すくらい?

ちなみに前回2月に検査した結果は

軽度異形成( LSIL )

(´▽`) ホッ


とりあえずすぐにガンになるわけではないらしいのでひと安心。

そして今回の検査結果が来月出るので受診の予約を入れ、終了。
ちなみに今回もまた違うお医者さんでした。

(;´▽`A

このときお医者さんから言われたことは

●軽度でも異形成があった場合、3か月に一度の検査を続ける
●ストレスを避ける

こんな感じのことでした。

ストレスを避けるって、けっこう難しいですよね?
わたくしのばあい、仕事だけでなく息子たちの事も
何かとストレスを感じております。

生きてる限り、ストレスはある。
それをどう受け流すかっていうことですかね

やっぱりむずい。。。

生理の量、増大

2018年5月。

2018年5月。
生理の量がだんだん増えてるな、と思っていたのですが、
急にドバっときたときに間に合わないことがありました。
ヾ(;´▽`A“

ぶっちゃけ、量が多すぎてナプキンの吸収が追い付かず
あふれてしまうのです!!
悲惨です!!
。。(´□`)

男性の方にはわからないと思いますが、
女性は毎月この不安と生理痛・生理中の不快と
仕事中も毎月たたかっているのです。。。

このころ使っていたナプキンは
だいたいこんな夜用でした。

ロリエ 超吸収ガード
(花王)

普通の方はこれで充分かと思います。。。
(;^_^A

もうひとつはこれ
ソフィ 超熟睡極上フィット
こちらも普通の方は安心してお使いいただけるかと思います。
(;´▽`A“

この2つはコスパもいいし肌触りもサラッとしてやわらか。
使い心地はとっても良かったです。



しかし、過多月経のわたくしにはこれでも不安です。
(実際ふれてますしー)


そこで新しい味方!!

elis CLINICS ~エリス クリニクス~

過多月経の方のための、と謳っているだけ
本当に吸収力が他のものとは比べ物にならないほど
スゴイ!!

このころ以降、初日から4日目くらいまでは
クリニクスしか使えませんでした。

PAGE TOP