春、ウエストサイズを調整。

2019年3月。

退職のご挨拶も済ませ、新しい職場で働くまで2週間ほど休みがあったので実家に帰省したり、時間がなくて今までできなかったことをやっていきました。

そろそろ春♡
職場も新しくなることだし、春のお洋服を準備しておこうと、買ったままほとんど着ていないスカートが数枚あるのを思い出しました。

なんでかって、ウエストがきついんですの。

脂肪のせいかもしれません。
それに加えて子宮筋腫のせいもある。

妊娠4~5か月くらいはありそうなポッコリおなか。

ウエストサイズ、Lならはけるっしょ?

と、甘く見て試着もせず買ったスカート。

後ろゴムになってるし、伸びるし、余裕・・・なはずが、

く、くるしい。
後ろゴムなのにくるしい。

そして結局1回履いただけ。。。

せっかく時間があるのだし、
やるなら今、ウエストのお直し!

しかしわたくしのような面倒くさがり屋が布を足して切って縫ってサイズを修正なんてするわけがない。
('0ノ'*)オーホホッ

後ろのゴム、切ってしまおう!

ウエストの裏側の布をまずはさみで小さく切り、そこから中のゴムをバツンと切ります。

。。。終了。

わたくしらしくものすごく雑な仕上がりですが
このあとこのスカートたちは現在もヘビロテです。

スカートウエスト調整
スカートウエスト調整
しあがりはものすごく雑ですが
裏側は見えないからどうでもいい。
はければいい。

ほんの少ししか広がって
いないように見えるかも
しれませんが、
これでけっこう広がっています。

引っ張るとさらに糸がほどけて
広がっていきます。

これで随分楽になりました。
PAGE TOP