MRIで子宮筋腫の状態を確認

2019年1月

MRIを撮ることになりました。


自分の感覚でもおなかがポッコリしてきた気がしていて。。。
前からぽっこりだったけどさらにぽっこり。

自分でも妊婦か?と思うくらい。
( ̄▽ ̄;)

いざ、MRI撮影。
おなかを固定するためにポッコリおなかに重りを置いて布で巻いて固定。
動くとちゃんと画像がとれないらしい。
。。。しかし、ちとくるしい。

技師さん:緊張してる?
大丈夫よー。痛いことしないから(笑)

機械の音がうるさいから耳栓するねー。

あと狭いとこ大丈夫?
ときどき狭いのがだめで検査できない人もいるから、
無理になったら言ってねー。

これナースコール持っててね。

眠くなっちゃう人もいるから、
もし眠くなったら寝ちゃっていいからねー。




なんか、緊張。。。
なんか手に汗、てか体も汗
( ̄Д ̄;;
狭いとこは大丈夫、でかい音もたぶん大丈夫。。。

そして点滴に造影剤が注入され、検査開始。
円筒状のMRIの機械の中に体が入っていく。

そして

カン カン カン カン


たしかにすごい機械音! ( ̄△ ̄;)

でも、そんなに恐怖感はない。
そんな感じでじっと動かず
汗かきながらも撮影。(汗は大丈夫)

何回か取れた画像を技師さんたちがチェックする
中間チェックのようなものが入り、

良く撮れてるよー。
と励まされ(笑)

MRI検査は無事終了しました。

コメントを残す

PAGE TOP